AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

強敵!キュウリ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は頂いたキュウリを使ったレシピを

ご紹介させて頂きますね。
よろしくお願いします☆

うちの主人はキュウリが苦手で、

そんなキュウリが苦手な人でも食べやすそうな
キュウリのサラダを作ってみようと

チャレンジしてみたのですが(._.)

f:id:onefreehouse:20170706165810j:plain


頂いたキュウリは大きめだったので

食べやすく皮も全部むいて、
中の種もとって、千切りにして
かたゆでした玉子とツナを入れて
マヨネーズと醤油を少し入れて出来上がり(^○^)


味見も🆗‼

私からしたら全然これなら大丈夫って
思っていたのですが、
苦手な主人の口には合わなかったみたいで
「キュウリ感強すぎ、、、」
って言われてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
キュウリさんは強敵です(T-T)

元々苦手なのは知っていたのですが、
頂いたので使わないのは勿体無い‼
貧乏は好き嫌いしてる場合ではない‼
と自分の思いだけを通して

キュウリの下処理してるし、
ツナを入れるから大丈夫だろうと過信して
せっかく頂いたキュウリなのに
自分の料理下手さに凹んでいます(/_;)

キュウリの冷製スープも作ってみようかなぁって
思っていたのですが、手間がかかっただけで、
飲んでくれなかったら、喧嘩になりそうなので
まだ、スープはチャレンジ出来てません(笑)

出来る事なら美味しく食べてもらいたいので
いかにキュウリ臭さを消して
ドレッシングで合える方がいいのかとか
キュウリを漬けてみようかとか色々考えたりもするのですが、
皆さんの中で苦手な人でも、食べれるよ!!って
レシピがあったら是非教えて頂きたいです♪

私自身が野菜に苦手意識がないので、
嫌いな人が感じるニオイや食感など
なかなか理解してあげられなくて(>_<)
もっと、上手に作ってあげれるように日々精進ですねp(^^)q

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼