AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室の夏休み子ども編7

こんにちは!あずきです!(^^)!
今回も夏休み特別企画!
楽しく遊びながら体験して学ぼう♪
ということで、お子様方にもっといろんな体験をさせたい!
とお考えの親御様方々に是非オススメ!!

そこで今回ワンフリーサイトに掲載して頂いている
お試し教室の中のからおススメの教室を
 ピックアップしてご紹介させて頂きますね♪

今回は、熊本市佐土原にある「佐土原子ども囲碁教室」様です(^O^)/

f:id:onefreehouse:20170805164151j:plain


「佐土原子ども囲碁教室」様では、囲碁の指導を通して
『礼節を知り、思いやりのある』教育を同時に行っていらっしゃいます。
そして幼少の頃から囲碁を覚えることで、
学業はもちろんの事、日常生活にも大きなプラス効果を秘めていて

一度習得したら一生涯楽しめますね(*^^)v

元々囲碁は大人のゲームというイメージが強くありましたが、
最近では漫画の連載や映画にも取りあげられ話題になり、

若い世代でも囲碁が普通に浸透してきましたよね。

f:id:onefreehouse:20170805164219j:plain


実際に囲碁を体験して
囲碁の楽しさをわかった子供たちに

テレビゲームと比較してもらうと

子供たち皆さんが口を揃えて

囲碁の方が遥かに面白い!」と言うそうです。

f:id:onefreehouse:20170805164237j:plain


囲碁は集中力が身につき創造力を育み
発想が豊かになる頭脳ゲームなので

是非この夏休みにチャレンジしてみませんか?(^^)v

 詳しくは、ワンフリーハウスの「佐土原子ども囲碁教室」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/sadohara-igo/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!