AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自己満足に気をつけよう

こんにちは!のぞみです😄✋

以前、万能洗剤を使って掃除した話を

書かせていただきましたが

※詳しくはこちら「お掃除を楽しくラクに」

https://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12404703820.html

 

私がこの洗剤を使いたかった一番の狙いは
浴室の掃除をするためだったのです🌟

 

我が家の浴室の床はグレーなのに

白い水垢?みたいなものがついてしまい

目立って仕方ありません😣💦

どんなに頑張っても落ちなくて

今更ながらグレーにした事を後悔する日々😭

 

という次第でこの万能洗剤を手に入れ

やり方を調べて実践してみました❗

浴室の床に2㎝ほどのお湯を溜めて

6時間程つけておくだけ!と超簡単です🎶

 

排水口を塞いでお湯を溜めるため

フタをビニール袋に入れて隙間を埋める

という方法を真似てやってみたのですが

30分程して様子を見に行くと👀‼

お湯が全部流れてしまっていました💦

きちんと塞がりきれなかったようです😓

 

もう一度よーくやり方を確認してみると

ビニール袋に入れたフタを締め、

その上に水を入れた袋をのせ栓をする!

という重要な部分を私が見落としていました😅

 

f:id:onefreehouse:20181029164440j:plain

 

再チャレンジして掃除終了後

床が乾いてから確認してみると

スッキリ綺麗に落ちていて感激しました😆✨

 

ちゃんと掃除しているはずなのに!

と自分のやり方に満足するのではなく

ちゃんとしていなかった結果がこうなったのを反省し

これからは汚れの原因と対策をしっかり学んで

“ちゃんと”掃除するように心掛けます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。