AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

開かずの間

こんにちは!のぞみです😄✋
11月も後半になり、もうすぐ今年も終わるな~

早いな~なんて呑気な事ばかり考えていて

今年の内に終わらせる計画を一つ

スッカリ忘れてしまっていました💦

 

それは「開かずの間」を開放すること❗

我が家は二階建ての二世帯住宅。

私達の住まいは二階部分になるのですが

実際に使っているのはリビングと寝室だけで

実は二階には他にもう2部屋あり🌟

 

私が越してくる数年前から

使わなくなった家具や布団、タンスなどが

ギュウギュウに詰め込まれていて

どちらも物置状態の「開かずの間」になっています😞

 

f:id:onefreehouse:20181121170310j:plain

 

しかしこの「開かずの間」の部屋の方には

収納スペースが付いているので

寝室の洋服収納問題も解決するし🌟

バーベキューができるほどの

広いベランダもあるので

洗濯物も思いっきり干せるんです😆⤴

 

つまりここが片付くと私にとって

かなり快適になることは間違いない!

…のですが😓私は嫁いできた身で、

主人のおかげで住まわせてもらっている立場。

部屋にあるものは義理両親と主人のもの。

なので私が勝手に片付ける訳にもいかず😅

 

以前、義理母と話した時には

使わないから処分してもいいものばかり

ただ今は処分するにもお金がかかるから…

と処分するタイミングを迷っているご様子👀‼

 

不用品を自分の手で処分するには

時間と手間がかかり負担も大きくなった昨今

できるだけ費用がかからないように✨

微力ながら私も全力でお手伝いさせて頂き

きちんと段取りして、効率よく処分できるよう

家族みんな連携を密にして進めたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。