AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

地元密着型の主人

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人が参加したお祭り「鬼夜」の

打ち上げがありました🌟

           

お酒があまり強くない主人が調子に乗り

ベロベロになるというのも毎年恒例です😅

 

今年は例年よりはマシな状態でしたが

明日は先輩宅で飲み会をする!という

突然の約束をして帰ってきました👀‼

 

先輩というのは、主人が学生の頃から

お世話になっている地元の方で

私も何度かお会いしたことがある

私にとっては唯一仲良くしてもらっている

ご近所さんです✨

 

翌日約束通り、まだ二日酔いの主人と

先輩ファミリー、私も参加することになり

さらに、飛び入り参加の後輩くんと

結局お店で食事することになりました❗

 

食事が終わり、解散かと思いきや

先輩宅でまさかの二次会決定⁉😱💦

 

連日の打ち上げにもかかわらず

先輩は相変わらずパワフルで楽しい方で

奥さんも優しい方だし、先輩夫婦二人で

家事手伝いをせずゲームばかりの主人に

説教してくれて楽しい時間を過ごせました💕 

 

主人の地元は、地域の行事やお祭り、

集まり事も多く、主人いわく

「近所に知らない人は殆どいない!」と

豪語するくらいご近所付き合いがかなり密です。

 

f:id:onefreehouse:20190124163150p:plain

 

私が過ごしてきた地元では

そのような付き合いは殆どなかったので

そういうのが初めてだし、

苦手意識が少しありましたが💦

先輩や後輩くんなどご近所さんが

良くしてくれるおかげで

以前よりも、少しは主人の地元の付き合いが

わかってきたような気がします😄

 

これからも地元ならではの行事や付き合いに

積極的に参加して、嫁として早く馴染んで 

地元の方としっかり繋がっていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。