AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

塵も積もれば

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は家にあるものをリメイクして

節約につながればと実際試してみたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日、母からケーキなどに付いている

保冷剤が消臭剤代わりになるということを

教えてもらいましたo(^-^)o

 

今は節約のため出来ることは
何でも取り入れていきたいと思っているので

即実践ですね(*^^)v

 

保冷剤は冷蔵庫に沢山ある‼

他の材料も家にあるもので大丈夫‼

ということは、すぐ出来るo(^▽^)o

 

早速チャレンジ(^o^)/

作り方は超簡単♪

ハサミで保冷剤の端を切って

ぷるぷるのゲル状の中身を

空き瓶に入れるだけヽ(´▽`)/ 

 

捨てずに再利用できるというのも 

なんて素晴らしい節約術と感動ものです(*´∀`)

 

f:id:onefreehouse:20190130163637j:plain

 

ちなみに、保冷剤には

高吸水性ポリマーというのが入っていて
その表面の凸凹部分が気になる臭いを
吸収してくれるそうです。

ただし、どの保冷剤でもいいわけではなく

冷凍した時にカチカチに固まるタイプのものが
良いらしいです(*^^*)

我が家には幼児がいるので念のため

ガーゼでフタをして可愛いリボンで結び

子どもが触ったりしないような場所に

とりあえず下駄箱とトイレに置いています(^ー^)

 

これだと保冷剤がある限り続けられるし

柔軟剤や好きな香りを混ぜれば芳香剤にもなるので

わざわざ消臭剤や芳香剤を買う必要がなくなり

経済的ですよね^ー^)人(^ー^

塵も積もれば!です。

 

子ども達と一緒に綺麗な石とか入れたり

瓶に絵を描いたりするのも可愛いので

色々アレンジして楽しみたいと思います(*´∀`)♪


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。