AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

下の子も断乳成功

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は下の子の断乳で思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆彡

最近、11ヶ月になる娘の断乳を始めました。
夜中に欲しがるのであげていたのですが
風邪の影響で咳込んで吐き戻すので

あまりにも可哀想なのと(/_\;)
断乳をしたら夜中に起きず、
朝までしっかり寝てくれるようになるので

いいタイミングと思い決行しました(^o^)/

 

とは言え、泣き声で

上の子を起こしてしまったり
かなり手こずると覚悟していましたが

風邪できつかったのもかもしれせんが、

思った程泣かずにσ(^_^;)?

上の子の時と比べてもそんなに変わらず
すんなり諦めてくれましたヽ(´▽`)/


1週間経った頃には見ても欲しがらなくなり
しっかりご飯でお腹を満たせる子になっていました(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20190129163129j:plain

 

やっぱり断乳してからは
朝までぐっすり寝てくれるようになり、
生活リズムも出来たみたいで
早く寝てくれるし良いことばっかりです(^ー^)

意外とあっさり出来たので

寂しくもありますが、成長しているんだなと

実感できて嬉しいです(*´∀`)

 

しかし本当に子どもの頑張りには
驚かされてばっかりですo(^▽^)o
よっぽど母親の私の方が頑張りが
足りない気がするのでもっと頑張りますp(^^)q 


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。