AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

入園を控えて心配は尽きないけど

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子の入園を控えて母親として

感じたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆彡

先日、春から本格的に通う幼稚園の

面接と制服合わせに行って来ましたヽ(´▽`)/


面接と言っても全然かしこまった感じではなく
息子の言語の状態と運動能力の確認だけで

その後、制服の採寸という流れでした(*^-^*)

 

今までずっと息子と一緒にいて

私は楽しく遊ぶことばかりしていました。

それが良かったのか悪かったのかは

今はわかりませんが
感じたことはスタートが出遅れてしまった
ということです(@_@。

息子は早生まれで言葉もまだ人より遅く
あまりにも出来なさすぎで…

あと1年待って2年保育にした方が

良かったのかなと思ってしまいます(;´∩`)

 

トイレトレーニングも進まず、お着替えや

ごはんもこぼしてばかりで上手に食べられないし

みんなが出来ることが出来ないのは
私の責任だと感じました(>_<)
もっとしっかり教えてあげればよかったと

後悔しています(/_\;)

 

f:id:onefreehouse:20190205163433j:plain

 

しかし私が後悔や不安ばかり気にしていても

息子にとって何も良いことはありません‼

今私が出来ることは

入園するまでまだ時間はあるので
これからお着替えや食事はある程度

一人で出来るようにしてあげること‼

息子にはプレッシャーを与えないように

目一杯手を掛けたいと思いますo(^-^)o


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。