AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

手作りに心を込めて

こんにちは!のぞみです😄✋
先日のバレンタインデーは

久しぶりに手作りに挑戦しました🌟

 

若い頃は友人とキャッキャ言いながら

よく作っていましたが、段々と

バレンタインに浮かれる歳じゃなくなり

市販のもので済ませていました😅

 

そう言えば、、、主人には

手作りチョコをプレゼントしたことがない💦

ということで今年は手作りすることに😆⤴


甘いものが大好きな主人は

なんでも喜んで食べてくれるだろうと

勝手に決め込み😁甘いもの苦手、

料理も苦手の私に合わせてもらい

甘さ控えでも美味しく食べられて

作り方も簡単♪なのに本格的という

ガトーショコラを作ることにしました😆✨

 

材料をきちんと計量し、混ぜ合わせて

ケーキ型へ流し込み、オーブンへ❗️

焼き加減を気にしながら30分程で完成🎶

ちなみに、チョコはビターにしました😁

 

冷めてから粉砂糖をふりかけ、

甘いのが大好きな主人には

たっぷり生クリームを添えて出来上がりです✨

 

f:id:onefreehouse:20190219163719p:plain

 

私にはちょうどいい甘さ加減でも

主人にはどうかな~と心配でしたが

美味しい!と言って一気に半分ペロリ👀‼

手作りのバレンタインを喜んでくれました💕

 

今回、ガトーショコラ初挑戦でしたが、

思っていた以上に簡単に美味しくできたので

バレンタインの定番になりそうです💝

 

お店で買うものはもちろん美味しいですが

出来上がったケーキを食べてみると

自分で作ったという達成感もあり、

とっても美味しく感じました🍀

バレンタインには心を込めて

手作りするのもいいものですね😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。