AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

男性のあるある?体調不良アピール

こんにちは!のぞみです😄✋
只今、花粉の季節真っ只中❗️

今年は早めに対策を練っていたおかげで

随分調子がよく安心していたのですが、

主人がまさかの花粉症デビュー?😱💦

 

先日から主人が鼻づまりがツライ!

のどが痛い!とやたら深刻な顔でアピール。

それから数日後、声もガラガラになり

風邪かと思い、熱を測ってみると、ド平熱😓

 

確かにツライとは思いますが、

それならまずは、うがいをしたり

薬を飲むなどの対処をすべきで、

それはなかなかしようとせず💧

これまた絶望的な顔での体調悪いアピール。

病院へ行ったらどうかと伝えると

病院へは行きたがりません💧

 

なのに体調悪いアピールは続き、

少し調子が良くなるとすぐゲームをしだし、

治そうという気持ちが見えません😞

 

これは男性あるあるなのか…

主人だけのあるあるなのか…

いつもどこか悪くなるとやたらと大袈裟に

この世の終わりかのようにアピールしてきます💧

 

f:id:onefreehouse:20190329163404j:plain

 

しかし我が家は自営業❗️

体が資本の自営業は体調管理も仕事のうち‼

なので元気にしっかり頑張ってもらうためにも

きちんと自己管理できるようになって欲しい☘️

 

自分の体調に対してはメンタル弱すぎで

しかもそれが日頃の不摂生からの

体調不良であることが多いので本末転倒💧

予防や対処などやることやってくれていれば

多少の過度なアピールも

優しく許してあげられそうです😁

 

お互い体調が悪い時には

相手をいたわり、気遣う言葉をかけて

体調をいたわれるような夫婦を目指します😊

やっぱり健康なのが一番!早く治りますように🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。