AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

1歳の誕生日は手作りケーキで

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は娘のはじめての誕生日のときの話を

書かせていただきますね。
よろしくお願いします☆

今月は何かと予定が詰まっていて…

と言うのも、3月は娘の誕生月なんです✨

節句でもあったひな祭りを無事に迎え

その数日後が娘の誕生日❗️

はじめての誕生日ということもあり

気合いも入りますp(^^)q

 

毎年子どもの誕生日には
手作りケーキでお祝いをしていて
いつもは市販のスポンジケーキを買って

デコレーションしていただけなのですが

今回はスポンジから焼くことにしましたヽ(´▽`)/


シンプルな材料で簡単にできるスポンジケーキ

生地を型に流し入れ、オーブンへ🎵
焼き上がるときの甘~い香りは

とても幸せな気分にさせてくれます( *´艸`)

 

次にチョコプレート作り開始(^o^)/

事前に娘の好きなキャラクターの下絵を

描いておいたので、チョコレートを溶かし、

下絵をなぞってアウトラインを描いていき

そのあと色付けしていくのですが

以前作った息子の時より

だいぶ早く仕上がりました(*^^)v

 

それからチョコクリームでデコレーション✨

何とか最後までやり遂げることができ

お祝いの気分も盛り上がります(^ー^)

 

f:id:onefreehouse:20190330162708j:plain

 

娘はケーキを見るなり大興奮( ☆∀☆)

まだ幼いから記憶に残らないかもしれませんが

こんなに喜んでくれるなら

愛情いっぱい込めて作った甲斐がありました。

 

親にとっても特別な娘の誕生日💕

素晴らしい一日になりました(*^-^*)


本日も最後までありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。