AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

風呂に入らない⁉あるある?

こんにちは!のぞみです😄✋

以前から主人のある行動に困っています💧

 

それはお風呂に入らないことです💦

嫌いという訳ではないようですが

面倒がってなかなかサッと入ってくれません😢

 

基本的には、お湯に浸かりたい派なので

主人の仕事が終わる時間に合わせ、

お湯を溜めてスタンバイしています。

 

しかしタイミングがズレてしまうと

先に食事してから入ると言いつつ、

ゲームをし始め、結果何度も促すことに😓

油断していると深夜までゲームをして

入らずそのまま寝てしまっていることも❗️❗️

仕事に行く前に下着だけは

ちゃっかり取り替えているようですが😁

 

仕事で汗もかいているのに

そのままベットへ…なんて考えられません😱

せっかく溜めたお湯ももったいないし、

疲れが取れるよとアピールしたら

すんなり入ってくれる日もありますが…

 

f:id:onefreehouse:20190406171335p:plain

 

しかし私が良かれと思って促していても

主人も仕事で疲れて帰ってきて

自分のリズム?ペースがあるので

好きにさせて欲しいのかもしれません。

 

お互いの気持ちを理解し合うためにも

まずは私から理解してあげて

優しく接してあげようと思います🍀

人を変えるよりまず自分が変わる❗️

自分の考え方を変えることが先ですよね🌟

 

お互いストレスにならないように

帰宅後スムーズに入ってもらうため

わざと夕食準備を遅らせて

先にお風呂をすすめてみたり

色々対策を練り改善していきます😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m