AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初めての遠足で!

こんにちは(^^)コンです♪
今回は息子が初めての遠足で

体験したことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日、入園したばかりの幼稚園で

親子参加の遠足がありましたヽ(´▽`)/ 


久しぶりの家族みんなでのお出掛けと

初めてお友達も一緒のお出掛けで

息子は嬉しくて大はしゃぎ🎵

 

f:id:onefreehouse:20190501162923j:plain

 

目的地に到着すると

飼育員の方が大きな亀を

連れてきてくれました(^ー^)

 

うちの息子はかなり興味津々✨
どんどん近付いて行きます(・_・;)

心配でハラハラでしたが

亀は噛んだりしないから大丈夫!
とのことだったので安心していましたが
息子の手をカプリΣ(・ω・ノ)ノ

 

ケガ自体は酷くないのですが

それから大泣きでテンションは駄々下がり💦
初めての楽しい遠足で
思いがけない体験をすることになりました💧

 

いくら大人しい亀さんでも
口の前に手があれば

わからず噛んじゃいますよね💦

亀に咬まれたことで

トラウマになるのではと心配でしたが

帰る頃にはまた自分から近付いていったので
怖がっていないことがわかり一安心🍀

 

亀だけにかかわらず、犬や猫でも

どんなに問題がない場合でも

親は目を離さないことは当然ですが

事故を未然に防ぐためにも

万が一の危険を予測すること!

どんな時でも過信や油断は禁物だと学びました。

油断大敵ですね(;^_^A

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。