AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分の常識

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して

いくという目標に向かって修行中のコオロギです

 

今日は他人の常識と自分の常識の違いを

書いてみようと思います。

とは言っても難しい話ではなく日常生活での

感覚の違いによる違和感やトラブルというもの

なんですが、あおり運転なんかもそうですね。

 

 

 

動画がネットに出ても、あおられる前の

車線変更が悪いとか賛否が出ます。

問題になって逮捕されてしまった事例は

死者が出たり傷害事件になったりしていて

論外ですが、交通ルールがあっても

自分流に考えてしまっている所があります。

 

例えば、わき道から合流するときに

「この間隔ならいけるだろう」と出た時に

ラクションを鳴らされたりするとムカッと

してしまう事があります・・・

でも、「ちょっと強引かな」と思いながら

出てる訳なので相手からしたら危ないと

思われて当然のことです。

 

相手の方によっては、クラクションを

鳴らさない方もいるでしょう。

そうすると大丈夫だと勘違いしてもっと

非常識な運転になってしまいます。

相手の立場になって行動すべきですね。

 

運転中は性格が変わる人がいると聞きますが

普段穏やかな性格でも、運転中の荒い性格も

自分自身なんですよね。

理性で抑え込んでいる深いところの

普段出てこない自分だと思います。

 

事前にトラブルを予測して回避し

何か起きてしまってもいつも変わらない

自分の軸をしっかり持ったぶれない人間を

目指していきます。

 

自分の常識に固着しないで客観的に

世間の常識と照らし合わせることが

出来るように、今まで選ばなかった道に

進んでいこうと思います。

 

ワンフリーはチェンジやチャレンジを

チャンスに変えるお手伝いをしています。

ワンフリーの出会いで幸せな未来が

みなさまに訪れることを願っています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************