AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

経験で学ぶ子育ての大変さ

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、姉が大事な資格試験を受けに行くため

姪と甥のお世話を頼まれました😊

 

今回で我が家に二人が泊まるのは二度目です🎶

前回は、初のお泊りにあれこれと不安な事が

多く心配でしたが今回はもう大丈夫!と

二度目にしてなぜか余裕を感じていました😁✨

 

しかし、そんな余裕な気分は簡単に

打ち砕かれました😱

 

今回、二人が全然寝てくれない!!

という問題に悩まされることになりました💧

 

前回も確かに苦労した覚えはありましたが

特に今回はやたら元気!!

主人と一緒に寝たい!と言うので主人が

寝かしつけに寝室へ行ってくれたのですが

いつまでも聞こえてくるはしゃぎ声…😅

むしろテンションが上がっていっているような

気さえします。そして40分程経ち…

寝たのはまさかの主人。

おいおい…😂

 

ということで、主人を起こしバトンタッチ‼

はしゃぐ二人を怒ったり、優しく言って聞かせたり

お化けがでるよ!なんて言ってみたりと

色んなバージョンで何とか落ち着かせ

ようやく寝るモードになってくれました😅💦

それからしばらく、私も寝たふりをしながら

2人の様子を観察し、寝たな!と思い動くと

起きていた!というのを2、3度繰り返し💦

結局、寝かしつけスタートから1時間半ほど

経った頃にようやく眠りの中へ…💤

 

f:id:onefreehouse:20200128154207j:plain


これほど寝かしつけが大変で苦労するとは

思わず…何か寝かしつけのコツや、絵本など

準備しておべきだったと後悔と反省です😥

 

今回の寝かしつけ問題🍀

また改めて、子育ての大変さがわかった

体験でした。これから、私もいつか母に

なるかもしれない!ので、今のうち姉や

友人達を見習いしっかり子育てについて

学んでおこうと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************