AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

キャラ飯にチャレンジ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は最近チャレンジしだした事に
ついて書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🎶

最近の私は色々な事に興味が湧いてきて
あれもこれもやってみたいと好奇心加速中です(^◇^)
なのでそのやってみたい中から1つチョイスしたのは?

それは息子にもっと食事に興味を持ってもらおうと!
キャラ弁もどきのキャラ飯ですo(^-^)o

というのも、二人目が産まれる前に
少しでも息子が自分で食事に
興味を持ってくれるようになったらいいな♪
くらいの気持ちで始めてみました(^^)/

そうは言ったものの
実際興味を持たせるという事はなかなか難しく(;^_^A
息子も簡単には応じてくれません(;´д`)

さてどうしたものかと知恵を練り出したのが
食器を好きなキャラクターの物にして
ご飯もキャラ弁っぽく盛り付けしてみたら
興味を持ってくれるかも(。≧∇≦。)
と、先ずはやってみようと早速行動開始ε=┗( ・_・)┛

食器やキャラ弁用のグッズを揃えるために
色々調べて探してある程度買い揃えてみました(^ー^)
しかしキャラクター物は思ったより
値段がはる事にビックリしました(笑)

でも息子が喜んで食事に興味を持ってくれるならと思い
第一回戦はキャラプレートを使い
ご飯だけキャラクターに飾り付け挑戦‼o(^-^)o
ご飯の型抜きは購入したものを使用して
のりは自分で調理ハサミでチョキチョキと
切ったパーツをご飯に乗せて完成\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20171209165542j:plain

早速息子に出してみると
結果的には全部食べてくれたのですが
リアクションが薄い( ̄~ ̄;)
キャラクターっぽく飾り付けたご飯には興味もなく
食べ終わって出てきたプレートの絵には高反応して
嬉しかったみたいで指をさして喜んでいました(^-^)
とりあえず?ギリギリ?なんとなく成功かな?って感じです(^▽^;)

これからはもっと勉強して色々作って
息子に必ず自分から食べる事に
興味を持ってもらえるように頑張ります\(^-^)/
そしてまた結果報告投稿させてくださいm(__)m💦

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼