AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

家の防寒対策

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は寒さ対策について
書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

日に日に気温もさがり

冬本番の寒さになってきましたよね(;o;)

皆さんはどんな防寒対策されてあるのか

気になりながら(;^_^A
我が家は玄関から入ってくる冷気をシャットアウトしたくて

色々防寒アイテムを探しているのですが
なかなか良いのが見つからず苦戦しております(T-T)

皆さんご存じの通り我が家は古いアパートなので

台所が特に寒く、早朝や夜中の家事は

足下から凍り付きそうに冷え切ってしまいます⛄✨。
この寒さで家事していると

お腹も張ってきてしまい本当に厳しいです(/_\;)

f:id:onefreehouse:20171212171748j:plain

なので玄関の冷気を塞ぐだけでも

台所の寒さが随分緩和されるはずなので
絶対に何とかしたい‼と思って

色々考えてみるのですが<(`^´)>

プチプチみたいなのを沢山貼ると見た目が微妙だし(@_@;)
あとで剥がした時に汚くなるかもしれないし(?_?)
ボードみたいのを置くのも考えましたが

一回一回置いたり外したりするのも大変だし(^o^;)

色々探していたらついに❗ピッタリなものが‼
それは断熱カーテンです(^◇^)
これなら見た目的にも出入りもOK⤴⤴

と早速購入しようと通販ネットで探したのですが

すでにどこも売り切れ゚。(p>∧<q)。゚゚
それなら近くのホームセンターに置いてあるだろうと

近辺を片っ端に回ってみたのですが

どこも売り切れ(´;ω;`)
やっぱり皆さんも同じこと素早く考えて

対策してあるんですねm(__)m完敗💦


かといって諦める訳にはいきません‼

きっとどこかにあるはずなので

探し出してみせます(^ー^)


無事購入出来て取り付けてみて
その効果をまた報告させて頂きますね(^o^)v


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼