AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

冷蔵庫も整理整頓

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、冷蔵庫の野菜室の整理整頓をしました🌟

 

f:id:onefreehouse:20200213154254j:plain


野菜室に買ってきたものをそのまま入れると

玉ねぎの皮や葉物などの袋に入っていない

野菜の野菜くずが散らばることが気になって

仕方なかったのです😓

 

毎度片付けては、また散らばり…💧

片付けては散らばり…💦

の無限のループになることと

まとめ買いをするようになったので

なにより取り出しにくい‼

ということで、収納の仕方を見直す

ことにしました🍀

 

野菜室の収納の工夫として

紙袋orケースで仕切るという2パターンを

ネットで知り、紙袋なら家にあるもので出来る!

と思ったのですが、野菜が減り空になった時に

ケースの方がスッキリ見える気がしたので

ケースで仕切ることにしました😊

 

微妙な隙間が空かないように

野菜室とよく使う野菜の大きさ、量を考え

図ったサイズ通りにピッタリ合うものを

100均一で探しまくりました❗

 

ただここで一つまさかの失敗😱💦

メッシュのケースを選んだことです。

これじゃ結局、野菜くずがこぼれてしまう…

帰宅後にその事に気付き、何のために

始めた整理整頓だよ!と自分に突っ込み

つつ反省…💧

 

しかし、ケースのサイズはピッタリ👀✨

これが「シンデレラフィット」ってやつですね!

測っていたので当たり前ですが

綺麗にケースが収まると気持ちがいいです😆

これで少し気を取り直し、野菜くずがでる

野菜のケースには透明の袋を付け

対策をとることにしました👍

 

ちょっと誤算はありましたが😅

野菜室がスッキリし、何がどこにあるか

一目でわかるので取り出しやすさはもちろん

掃除の手間も省け使いやすくなりました‼

 

これからも整理整頓の仕方、収納の仕方を

工夫し、家事の効率アップに繋げていきたい

と思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************