AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

顔と耳が寒い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

休みの日にウォーキングをしていますが

夕方はだいぶ寒くなってきました。

 

先日は、

冷たい風が吹いていたので

厚手の上着を着こんで出かけました。

 

体が温まるように

少しだけペースを上げて歩いていたので

体の寒さは感じませんでしたが

日が暮れてくると顔が寒くなりました。

 

特に耳が冷たくなって痛くなります(・_・;)

出掛けた時は西日があり

日の温かさを感じられましたが

半分ぐらい過ぎた時から

風が冷たくなりました。

 

いつも車で移動していて

顔の寒さを感じることが無かったので

油断していました。

 

冬場のウォーキングに備えて

耳の寒さ対策を調べました。

 

ニット帽が間違いないですが

頭が蒸れてしまうなーと検索したら

いい方法が見つかりました。

 

ネックウォーマーを頭にかぶる方法です。

 

耳は防寒出来て

頭の熱はにがしてくれそうなので

良さそうです。

 

顔はマスクしていれば問題ないので

次回はこれで耳の寒さ対策してみます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************