AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

こだわりを持って

こんにちは!のぞみです😄✋
先日リフォーム後初の換気扇掃除をしました(^o^)/

 

キッチンまわりや排水口などは

毎日の洗い物終わりについで洗いをして

換気扇はフィルターがついてないタイプで

気付いた時に表面を拭きあげていたので

そんなに汚れているとは思わなかったのですが😓

 

先日、換気扇のお手入れサインが点灯👀‼

内部の掃除をしないといけないことに気がつきました😱

便利な機能がついていて助かりました(;^_^A

 

掃除のやり方はリフォーム工事の業者さんから

一通り教えてもらっていたのですが😅

すごく簡単にできるというザックリした記憶で

不安でしたが、とりあえず掃除を始めることに❗

 

まずは整流板を開けることに成功😆⤴

内部の部品も簡単に取り外すことができました❗

 

f:id:onefreehouse:20180728165833j:plain

 

やっぱり3ヶ月も掃除していなかったので

中はホコリと油でベトベト😣💦⤵

それをキッチン用クリーナーで拭きあげて

取り外せた部品はシンクで食器用洗剤で洗って終了!

あっという間に終わりました⤴⤴ヾ(≧▽≦)ノ

しかも新品同様にピカピカ✨

 

f:id:onefreehouse:20180728165858j:plain


今回掃除しながら思ったことは

換気扇掃除というと汚れが凄くて結構面倒なので

あまりしたくない作業というイメージでしたが

こんなに取り外しも簡単にできて掃除もしやすく、

さらにお手入れのお知らせまでしてくれるなんて❗

日頃こまめな掃除を心掛けていればお手入れが楽で

面倒というイメージが払拭されました(^.^)b

 

この製品を作っている方々は

使う人のことを考えて試行錯誤を繰り返し

良いものを作るということにこだわった結果

使う人の掃除のイメージまで変えることができました。 
私もこんな風に相手のことを考えて

より良いものを、という姿勢でいたいと思いました(^-^)

 

換気扇だけではなく身の回りにあるもの全て

これからは大事に取り扱っていきます(*^-^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。