AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

定期的なお手入れも大事

こんにちは!のぞみです😄✋

毎日の家事をこなすのに便利な家電が

たくさんあるおかげで、時短にもなり

とても助かりますが、その分お手入れ

することも重要ですよね🌟

 

私がよく使うものとして洗濯乾燥機の

こまめなフィルター掃除や食洗機、

ポットなどの定期的な洗浄…

どれもきちんとやっていたつもりでしたが

一つ忘れていたところがありました😓

冷蔵庫の自動製氷機です。

 

f:id:onefreehouse:20200228152704j:plain


本来なら、製氷機のお手入れは週に1度は

必要なようで、更には我が家は浄水で氷を

作っているので、浄水となると3日に1度は

お手入れが必要みたいですが、私が今まで

お手入れしてきたのは本当にたまにで

週に1度さえやっていませんでした💦

 

よく考えればわかることでしたが

加湿器と同じで、手入れをしなければ

水垢もつき、雑菌だらけになって

しまいます😱💦

 

今更ながら慌てて、取り外せる製氷皿や

給水タンクなど全てを洗い、肝心な中を

綺麗にできるように、製氷機用洗浄剤を

購入しました。給水タンクの水に混ぜて

洗剤の色の氷が出終わるまで待つのみと

簡単で便利です🍀

 

これで何とか、綺麗な製氷機に

なってくれたと思います❗

洗浄剤を使うのは1、2ヵ月に1度くらいで

いいようなので、これからはそれ以外の

お手入れをきちんと3日に1度のペースで

するように習慣をつけます‼

 

今年は掃除でも見落としていた部分を

徹底する!と決め、掃除のやり方などを

見直していましたが、今回のような

手入れの仕方、取り扱い方もきちんと知り

これも同じく徹底していきたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************