AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

掃除を簡単・楽チンに♪

こんにちは!のぞみです😄✋

日々の掃除で唯一、億劫だと感じて

しまう掃除があります💧

階段掃除です。

 

 

初めの頃は掃除機をかけ

雑巾で一段一段拭いていましたが

2階でコンセントを差し…

1階でコンセントを差し…と

掃除機を持って大移動しなければなりません💦

しかもキャスター型を❗

その上、階段には曲がり角もあるので

余計に大変で、遂にギブアップ😩‼

 

それからは、掃除機は諦め

フローリングモップで拭くだけの

スタイルに変えました🌟

この手があった!としばらくは快適でしたが

階段って謎にホコリが溜まりますよね?

特に我が家は玄関を開けてすぐ階段

というのと、主人が自営のため

1日中階段を駆け回っているからか😂

家の中のどこよりも早くホコリが

溜まる気がします💧

 

そこで、何かないかと調べたところ

意外なもので対策できることを

知りました!柔軟剤です✨

柔軟剤を数滴混ぜた水で拭きあげ

また水拭きするだけで、ホコリが

付きにくくなるそうです!

柔軟剤にはホコリや花粉などが服に

付かないようにする成分が含まれて

いるため、その効果が階段にも!

という訳ですね🙄

 

早速最近試しています。

なんとなく、ホコリが減った気がします!

それと、少し柔軟剤のいい匂いもします💕

 

掃除は日々やることなので

ラクに簡単に綺麗にしたいです🍀

掃除のやり方はもちろん、家にあるもので

手間をかけずに済む方法が今は沢山あるので

これからも模索しながら頑張ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************