AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

いつも綺麗に快適に

こんにちは!のぞみです😄✋
毎日掃除をしていて一箇所だけ

どうしてもスッキリしない所があるんです😢

 

それは狭いソファーの下❗

ソファーをずらしたくても

かなり大きくて重たいので一苦労💦

隙間には掃除機は全く入らず

モップみたいなのがギリギリ入るので

それで何となく掃除するのみでした😓

 

そもそもこのソファーは

主人が独身時代に購入したもので

リビングの半分をも占めるビッグサイズ🌟

かなりお気に入りのようで

まだ買い替えるという選択肢はなく

結果、このソファーとはもうしばらく

付き合っていかなければならないのですが

見た目だけで選んだ主人には

分からないであろう掃除のやりにくさ‼

 

ちゃんと拭き掃除がしたい!と思い

L字型で3つに分かれているので

一つ一つ離して掃除をする作戦で

本気を出して全力でソファーを動かそうと

持ち上げるも反対側がビクとも動きません💦

 

そこにちょうど主人が登場したので

手伝いを頼むと

金具で留めているから無理だよ!と

まさかの返事😱

 

金具をはずし、また留め直したりするには

男性2人がかりでしないと無理だそうです😓

またしても掃除できず😭

 

主人の後輩にお願いすることも考えましたが

今後のことを考えるとホームセンターなどにある

大型の家具を楽に移動できる便利グッズを

購入して移動させるのも一つの手かなと

考えています🍀

 

f:id:onefreehouse:20181105162945j:plain

 

それまで掃除の仕方を工夫したり

ほこりが溜まりにくくする方法で

リビングをいつも綺麗な状態に

保つようにしたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。