AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お正月の親戚付き合い

こんにちは!のぞみです😄✋

もうすぐお正月!ということで
実家に帰省される方も多いと思います。

 

我が家では主人の家族・親戚の集まりがあり

みんなで食事に行くことが恒例です。

私にとってはまだ二回程しか

お会いしたことがない方もいて、

毎回緊張の食事会ですが😅

遠方から帰省される方もいたり

一年に一回しか会う事がないので、

主人は特に楽しみにしています🌟

 

f:id:onefreehouse:20181229163644p:plain


一方私の実家はお正月だからと

集まることは無く、ここ数年は主人と一緒に

お正月の挨拶をする程度だったのですが

今年は姉がこちらに帰ってきたので

少し状況が変わりました❗

 

姉の仕事は介護職なので

お正月だからといって連休などありません💦

しかも保育所は正月休みのため、

母が姪と甥の面倒を見るようで、

母にとっては大忙しのお正月になりそうです😓

 

いくら可愛い姪と甥でも何日も…😰

となれば、母一人では大変だろうし、

姪と甥も寂しい思いをすると思い

私も手伝いに行くつもりです😆⤴

 

今までは主人の親戚の集まりだけだったので

のんびりと過ごさせてもらっていましたが

なんだかハードスケジュールになりそうです😅

しかし姪と甥のおかげで

私の家族も顔を合わせる機会が増え

嬉しくもあります😄

忙しくはなりそうですが、お正月が楽しみです🎶

 

さて、2018年も残すところあとわずかになり

今回が今年最後のブログになります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今年は色んな初めてのことにチャレンジした一年でした。

その出来事を振り返りながらブログを書かせていただき

最高の一年になりました😆✨

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください🍀

それでは、また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m