AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

料理上手になりたい!

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、旬のお野菜、スナップえんどうを

いただきました🌟

 

相変わらず料理は苦手ですが

素材を美味しくいただきたいのと

レパートリーを増やすためにも

初めてのレシピに挑戦✨

 

スナップえんどうは、以前経験済み😁

下ごしらえの筋取りや茹で時間はバッチリ💕

なのに肝心なメニューは

ごま和えくらいしか思い浮かばず…💧

 

メインのおかずになるようなレシピを探し👀‼

スナップえんどうとエビの野菜炒めに決定❗️

 

玉ねぎはあるので

用意したのは、エビとパプリカのみ。

慣れないエビの下処理に苦戦しましたが😅

作り方は炒めるだけだし、

味付けもシンプルなものだったので

私でも簡単に出来ました😆⤴⤴

 

スナップえんどうとパプリカのおかげで

見た目も色鮮やかでオシャレに仕上がり

主人もモリモリ食べてくれたので大成功✨

 

今回レシピ通りの材料で作りましたが

パプリカじゃなくピーマンや人参など

お手軽な野菜でも彩りよく

美味しくできそうでなので

次回挑戦してみようと思います😊

 

私の目標は

家にあるもので、何が作れるか

頭の中でパパっと献立を考えて

アレンジしてサっと料理を完成できる人!

つまり、料理上手な人💕

 

f:id:onefreehouse:20190527172558j:plain

 

理経験もレパートリーも少ない私には

まだまだ遠い道のりですが

最近、意識して料理をしているので

何となく手応えを感じています🎵

これからも調子に乗らず、手抜きせず

料理の腕を磨いていきます🌱

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************