AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

隠れた特技を発見

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人の隠れた特技を発見しました🌟

 

フルーツを食べるとなると、

一番面倒なのが皮むき💧

 

先日も義母からはっさくをいるかどうか聞かれ

好きだけど、むくのが面倒だよなー

と思ったその時、

主人が全力で「いる!」と答えたので

結局3つもいただきました😅

 

はっさくや柑橘系大好きな主人が

早くも食べたそうだったので、

せっせと全部むいて

食べやすくしていたのに

食べるのは私だけ😢

 

冷蔵庫に保存されたはっさくは

数日経っても全く減った様子はなく

食べないのかと聞くと

ようやく食べてくれましたが

不思議なのは、むいたら食べないという謎😓

 

主人は全く料理をしないので

(自分ではやればできると豪語していますが)

フルーツの皮むきなんてもってのほか❗️

いつも皮をむくのは私の役目です🌱

張り切ってむいてもすぐに食べないので

明日でいいやと思っている時に限って

食べたい!と言ってきます💦

 

こんな事が数回続いたので

本当に料理できるの⤴⤴

自分で皮むけないんじゃないの⤴⤴

とけしかけたら😁

主人は包丁を手に取り

りんごをクルクル回しながら

途切れることなく剥いていました👀✨

本当にやればできるみたいです💕

 

f:id:onefreehouse:20190529163500j:plain

 

主人が包丁を持つ姿も初めてでしたが

もしかしたら私より上手な包丁さばき😱

 

日頃の様子からできないと

勝手に決めつけていただけで

主人は本当に料理できるのかもしれません🍀

まだ私の知らない主人の深掘りを

これからの楽しみにしたいと思います😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************