AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

雨女?

こんにちは!のぞみです😄✋

楽しみにしていたバーベキューが

雨で中止になりガッカリ中です💧

 

先月から友人達と計画し

何とか調整して、ようやく日程も決まり

前日までずっと快晴だったのに

当日は、久々の雨😱しかも一日中💦

 

実は、この日に限らず

私が楽しみにするイベント事はいつも雨💧

そう、いわゆる雨女なのです😭

 

例えば、

半年も前から友人と楽しみに

計画していた旅行も台風で行けず

どこか遠出すると決まって雨か雪

大雨とまではいかずとも、

途中から雲行きが怪しくなり雨模様💧

 

普段の雨の日も

私が外にいる間土砂降りだったのに

室内に入ると雨が止んだり小雨になったり

なんてことはしょっちゅうで

自分でも毎回脅いています💦

 

これだけ偶然が続くと

私は雨女だと認めざるを得ません😢

 

f:id:onefreehouse:20190530165158p:plain

 

逆に主人は晴れ男らしく

(自信を持って言い張っています)

確かに主人一人だけのお出掛けの時は

いつも良いお天気です🌟

 

なのに私と出掛ける時はいつも雨ばかり…

私の雨女パワーが強すぎるみたいです😅

 

しかし主人が唯一全力で

そのパワーを発揮してくれた日があります🎵

それは、結婚式の日✨

 

私の人生の大きなイベントの中で

晴れた日は結婚式のみです💕

これは本当に主人に感謝です🍀

 

一説によると、

雨男や雨女は龍神様に守護され、

晴れ男や晴れ女は稲荷様に守護されている

といわれています。

 

雨女って何だかマイナスなイメージでしたが

龍神様に守られていると思うと

有難いし、悪い気はしません🎵

前向きに捉えて

大事なイベントの前日には

てるてる坊主を窓辺に吊るそうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************