AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初の子守り体験

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、初の一日子守りに挑戦しました🌟

 

姪っ子が熱をだし、その日どうしても仕事を

休むことのできない姉に変わり預かることに

なりました。いつもならこんな時は母が来て

くれているのですが、母も風邪でダウン💧

という事で私の元へ来ることになったのですが

普段、数時間程度の遊び相手しかした事がなく

オムツ交換や薬の飲ませ方、食事のことなど

不安要素がたくさん…😱

姉にしっかり教えてもらい、いざ始まった一日

でしたが思っていた何倍も大変なものでした💦

 

f:id:onefreehouse:20190726145903j:plain


我が家の家事もこなすため、姉の家で

はなく私の家で預かることにしたのですが

姪と過ごしながらの家事はなかなか進まず…

気付けば夕方になり、保育園に行っている

甥を迎えに行く時間に。しかし、到着すると

姉の迎えではないことに甥が大号泣😅💦

そんな甥をなだめながら抱っこし、姪と手を

つなぎ、更に荷物を抱え歩くのは、すぐ近くの

駐車場でさえ至難の技で、世の中のお母さんの

凄さを改めて感じました!!

 

その後も、姪とご機嫌ななめの甥の二人

の面倒に必死で結局我が家の夕飯を作る

余裕なんてなく…

育児をしたことのない私が同時に家事も

こなすなんてかなり甘い考えでした💧

 

普段子守りを手伝っている母がよく大変大変!

と言っていて、正直、そんなに!?と思って

しまっていたのですが、母の気持ちがようやく

わかり、姉のため、可愛い孫のためにと頑張って

いる母をもっといたわらなくては!と反省しました。

もちろん育児に家事に仕事と、大変な姉のことも

少しでもフォローできるように、私も母や姉を見習い

しっかりお世話できるようになりたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************