AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

掃除機故障⁉

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、掃除機の不具合が発生しました😱

 

掃除をしようと掃除機を運んでいた時

つい手が滑り床にドーンと落として

しまいました…。と言っても高さ20㎝

ほどからの落下なので特に気にせず

いつも通りスイッチオン!

すると、今までに聞いた事ない騒音が!

多少、掃除機はうるさいものですが

聞き覚えのないヴィ―ンという音が鳴り

更にうるさい感じに💧

 

f:id:onefreehouse:20190724150932j:plain


さっき落としたせいかも😱❗️❗️と、

あちこち見て、しばらく掃除機とにらめっこ

していましたが素人の私にわかるわけなく

電気屋さんの友人に見てもらいました。

どうやらヘッド部分に不具合があったようで

慣れた手つきで、分解され出てきたのは

小さなガラスの破片。原因はこのガラスが

モーター部分に入り込んでいたからでした💦

 

そういえば少し前にビンを割ってしまい

掃除機で吸った覚えが…。その時のガラスの

破片が落下した衝撃でモーター部分に入り

込んでしまったようです。他にもガラスの破片で

ホースの中が傷つくこともあるそうです😣💦

 

今時の掃除機は吸引力もよく、ゴミ捨ても

楽チンなので、ほうきやちりとりを出してくる

よりも早いし、大丈夫!と思い込みガンガン

に気にせず使っていたことを大反省です💧

 

今回は故障とまではいかずに済んだので

よかったものの、長く愛用できるようにと奮発

して購入した掃除機なので、これからは十分に

取り扱い方に気を付けたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************