AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

地域の備え

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
昨日、福岡でも初雪が降りました。
最も遅い初雪になりましたが
道路まで積もってしまうことはあまりありません。
そこまで降ったら大渋滞で大変です(-_-;)
 
冬用タイヤを付けることはありませんが
山間部の方は準備されていて車も4WDでした。
 
 
 
九州の平野部に住んでいると乗用車の4WDを
見かけることはあまりありませんが
以前、長野や山梨に行ったときは
走っている車の4WDの多さに驚きました。
 
雪国には当然のことで、そのために乗用車も
ほとんどの車種に4WD設定があり
寒冷地仕様のオプションがあったりするのは
雪に負けないために必要になるからですね。
 
あまり雪が降らない地域に住んでいると
何十センチも積もってる雪を見るのは
テレビで見るぐらいですが
その地域に住んでいる方は雪が降っても
普段の生活に支障が出ないように
準備を整えている訳です。
 
ある程度予測できることに対しては
事前準備を整えていくのは当然ですが
不測の事態が起きた時にも
動揺しないように準備を整えていく
ことが大切だと思います。
 
いろいろなことに興味を持って触れてみて
新しい発見をしていくことは
自分の人生を豊かにするためにも
有効ではないかと思います。
 
 
何かを学びたい時にはまずお試しから!
ワンフリーのお試し検索が役立つときです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************