AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

スポーツを観て楽しむ

こんにちは!のぞみです😄✋

最近の休日は主人が趣味でやっている

サッカーの試合を見に行くことが多いのですが

実は、以前はサッカーのルールさえも知らず…

主人には申し訳ないですが

正直あまり興味がありませんでした…💧

 

主人と結婚してから、それまでほぼ見る事の

なかったサッカーをテレビで見ることが増え

その度にルールや、チームについて、

選手のことなど主人から熱く語られるうちに

私も多少ですが知識が付き、少しずつ

サッカーの面白さがわかるようになりました🌟

 

主人はサッカー以外のスポーツにも詳しく

テレビでテニスにゴルフ、柔道にレスリング…

などなど幅広く見ています。

私もサッカーの面白さを知ったことを

キッカケにスポーツ全般に興味が湧き

主人と一緒に観るようになりましたが

これまたルールはサッパリのため😅

主人に聞いては「なるほど!」と理解しながら

観ていくうちに、いつの間にかハマって

見るようになりました👀✨

私が知らなすぎる…という問題も

ありますが、どんなスポーツについての

質問でも答えれる主人はすごいなと思います👏

 

私は運動オンチなので、まだ主人の

ように実際にスポーツを楽しめるほど

ではないですが💦スポーツを応援

しながら観る楽しさはがようやくわかり

知識もかなり増えたので、今では

私もサッカーが好きなスポーツの

一つになり、主人のサッカーの試合を

観に行くことも楽しみになりました🎶

 

f:id:onefreehouse:20200219162843j:plain


今までは「興味がない」ことは

そのまま知ろうともせず、避けてばかり

でしたが、この事をキッカケに

何事にも「興味を持つ」という

考え方に変わりました🍀

これからも、色々な事に興味を持ち

知識や経験を増やしていきたいと

思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************