AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

震災の日

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
新型コロナウイルスの影響がなかなか
収まらない状況で3.11を迎えました。
 
 
9年前の東日本大震災の時は
信じられない映像をTVで見ていました。
すべてがショッキングだったことを
覚えています。
 
2016年には私も実際に
熊本地震を経験しました。
 
震源地からは少し離れていましたが
揺れは大きかったですし、その後も
余震が起きる度に怖かったです。
 
天災や災害は人間がどうすることも
出来ませんが、戦争やテロなど
人が人を苦しめるのは論外です。
 
個人や国の考えはそれぞれですが
お互いに思いやりを持っていけば
争い事は避けることができます。
 
私も周りの人へ思いやりを持って
信頼して仲良くできるように
接していくことを心掛けます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************