AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

作品は変わらない

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

日曜日の夕方の長寿アニメを

久しぶりに見ました。

 

ちびまる子ちゃんサザエさんです。

 

というのも声優さんが亡くなったニュースを

見たからというきっかけがありました。

 

長寿のアニメは他にもアンパンマン

ドラえもんルパン三世などもあります。

 

 

それぞれ声優さんが変わるたびに

賛否両論されてきてます。

 

最初は違和感ありますが

時が経てば馴染んでいって

定着していきます。

 

すでに変更されていましたが、以前に

サザエさんのマスオさんを担当していた

声優さん(えー!の人)が亡くなられたので

新しくなったマスオさんの声を

聞いてみたくなってのことでした。

 

以前を知っているとやはり引っかかるものは

ありますが、マスオさんはマスオさんです。

 

声優さんが変わってもサザエさんという

作品は変わらないので大したことでは

ないのかもしれません。

 

時代が流れても

変わらない作品があることが素晴らしい!

 

変わっていくことと変わらないことの

バランスはとれているのではと

思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************