AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

車のエアコンセンサー

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

朝夕は寒くなってきましたが

日中は日がさしていれば

まだ暖かいですね。

 

こんな時期は車のエアコンは

忙しく調整しています。

 

 

とはいっても

オートであれば常に快適にしてくれるので

気にしていなければ分かりませんが

センサーの感度はかなりいいです。

 

朝、出勤時は天気が良くても寒いので

暖房になり風は足元になっています。

 

しばらくすると車内も温まってきて

風の温度が低くなり

冷房に変わることもあります。

 

通っている道が日陰になると

また暖房に変わったりします。

 

なかなかの感度で

しっかり調整してくれますが

その度に暑く感じたり寒く感じることが

あって、切ってしまう事もあります。

 

センサーはしっかりしてますが

自分が感じる温度とはズレることも

あるので仕方ないですね。

 

もう一つエアコンのことで

外気導入か内気循環のスイッチが

付いていますが

ずっと内気循環にしていると

車内の酸素濃度が下がって

眠くなることもあると聞きました。

 

オートの場合は

自動選択になっていますが

長時間の時には

気を付けてみるといいかもです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************