AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

作り置きで楽チンに♪

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、作り置きの料理にハマっています🎵

 

以前、SNSでよく見るオシャレな

「作り置き」の画像に憧れ

何度かチャレンジしたのですが、

突然の主人の飲み会などで食事はいらない!

となると予定していた通り食べ切れず💦

「作り置き」を必死に食べ切ることに

追われてしまい…

「作り置き」の良さを全くいかせて

いない気がしてやめていました💧

 

しかし最近は新型コロナウィルスの

影響で外出を控えるようになり

家でしか食事をしないし、

始めにはりきって買い集めた

意外に高かったタッパー😓

を無駄にしないためにも

また作り置きをするようになりました🌟

 

 

以前までの休日は、主人とランチへ

行ったり、お酒を飲み行ったりと

料理をしないことが多く、ラクをさせて

もらっていましたが、今はそうはいかない

ですし、主人が自営なので、お昼も

家で食べるので日々料理三昧です。

なので、「作り置き」をすることによって

毎日慌ただしくせずに済んでいます👍✨

 

まとめ買いをするようになり

色々な食材の冷凍保存方法も覚え

更に作り置きもするようになったので

かなり食費の節約ができるようにもなりました‼

料理は相変わらず苦手ですが

作り置きをたくさん作って並べた時だけは

料理上手になった気分になれるので

料理も楽しくなります😂✨

 

外出を控えると言っても、食料の

買出しはやむを得ないので

少しでも買いに行く頻度を減らすためにも

作り置きなどの工夫をして、毎日の料理に

上手く活用していきたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************