AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

再チャレンジ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
手作り餃子の皮包みに再チャレンジしました。
 
きれいな包み方を動画サイトで予習して
イメージトレーニングして臨みましたが・・・
 
 
前回よりは成長していましたが
数回やったぐらいでは思ったように
きれいな包みにはなりません。
 
それならばと
焼き方は上手く焼けるように
取り組んでみました。
 
こちらも指示通りやってみましたが
上手く羽を付けることが出来ませんでした。
 
焼目は美味しそうに出来ていたので
羽は次回への課題です。
 
買ってきた方がいいのでは?と
思うこともありますが
せっかく家にいることが多いので
料理にも取り組んでいます。
 
食事を作る労力を理解できて
生産者へ感謝しながら
食べることができます。
 
コロナ禍で廃棄されている食材が
たくさん出ているみたいです。
 
早く学校が再開して給食の食材が
無駄にならないように願います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************