AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

手軽な湿気対策

こんにちは!のぞみです😄✋

先週、梅雨入りしましたが

晴れの日は相変わらず真夏のような

暑さですね🌞

 

晴れた日はエアコンと加湿器を

使って乾燥しないように💦

雨の日はエアコンに除湿に…と

加湿したり除湿したり忙しい日々です😅

 

そんな中のある雨の日…

部屋の壁に傷をつけないようにと

シールでくっつけるフックに絵をかけ

飾っているのですが

湿度が高すぎてシールが外れ💦

部屋のあらゆる絵が落下❗❗

パズルは無残な姿になっていました😱

 

とりあえずまたフックを付け直し

元に戻してみましたが、数分後にまた落下💧

プチストレスです😓

 

それでも壁に傷はつけたくないし

除湿機を買うのもためらう…💦

 

そこで、簡単にできる湿気対策を

調べやってみました‼

重曹を使った湿気対策です☘

重曹を小皿や小瓶に入れ

置いておくだけと簡単で

しかも消臭効果もあるそうなので

一石二鳥です😎✨

 

 

早速部屋のあちこちに置くため

以前プレゼントで頂き、もったいなくて

使えずにいたブランド小皿に盛り

少しオシャレ感をだし⁉

インテリアに溶け込ませました😂

 

これで絵やパズルが落下しないことを

願います🙏✨

 

この方法以外にも、エアコンや扇風機

こまめな換気などで湿度の調節をし

この梅雨を快適に過ごせるように

しっかり対策していこうと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************