AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ワクチン開発と感染者数

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

新型コロナウイルスのワクチン開発が

日本でも行われています。

 

 

従来型の臨床試験では

時間がかかるので別の方法で

行なわれているそうです。

 

オリンピックを開催できるかの判断が

10月頃に決まりそうなので

それに間に合わせるために

急いでいる状態です。

 

オリンピックはもちろんですが

今後のためにもワクチン開発は

早い方がいいです。

 

医療関係者の方のリスクを

抑えるためにも必要です。

 

海外の開発の方が

少し先の段階まで進んではいますが

副作用なども検証して

安全性を高める必要があります。

 

ところが

感染者が減少していることで

臨床試験の結果が出ない

可能性があるそうです。

 

健常者に投与しても本当に
効果があるのかデータを出すのが
難しくなってしまうそうです。
 
感染者が減ってきて後は薬の開発を
待つだけだと思っていましたが
(東京都が増えているのは気になります)
コロナとの戦いはまだ続ます。
 
どうしようもできないことなので個人で
感染予防を続けていくしかないですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************