AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ダンスのすすめ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

ワンフリーでは

色々な教室をご紹介しておりますが

今日は、ダンスの魅力を書いてみます。

ダンスは楽しい!

 

最初は踊るのが苦手でも

みんなで一緒に踊り出したら

楽しくなってきます。

 

大昔から、お祭りやお祝いの際には

ダンスが踊られているので

潜在的にダンスを踊ることが嫌いな人は

少数なのではないでしょうか。

 

見るのも楽しいけど

実際に踊ってみた方がその楽しさを

実感できます。

 

精神的にも身体的にも健康になれる!

 

楽しくなれば笑顔になって元気が出ます。

 

ダンスの種類にもよりますが

身体的に適度な運動になります。

 

激しいダンスは無理でも

自分に合わせたダンスを選べば

楽しみながら健康的な身体を

維持できるのではないでしょうか。

 

準備がいらない!

 

体と音楽があれば始められますし

1人でも出来ます。

 

発表会等に出るようになれば

衣装などが必要ですが

上達してからの話なので

始めやすいです。

 

一生付き合える!

 

自分の体力や感性で選ぶことが出来るので

歳を重ねてもそれなりの感覚で

踊ればいいと思います。

 

他にも魅力はあると思いますが

恥ずかしがらずに始めてみれば

楽しく続けられるのではないでしょうか。

 

ワンフリーにはいろんなダンス教室を

掲載してご紹介しておりますので

お試し体験から始めてみて下さい。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************