AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

新玉ねぎで苦手克服

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人が知り合いの方から

たくさんの新玉ねぎをいただいてきてくれたので、

最近はもっぱら玉ねぎ中心のメニューになっています❗

 

新玉ねぎはみずみずしくそのまま食べても美味しいですよね!

と言いたいところですが、実は玉ねぎが苦手なんです😣💦

 

子供の頃からネギ類を食べることができず

大人になるにつれて長ネギは食べられるようになり

むしろ大好物♪と言えるくらい好きになりました😆✨

 

しかし玉ねぎだけはいまだに克服できていません…😓

玉ねぎってほとんどの料理に入っているし

入れた方が甘みやコクが増して

料理が断然美味しくなることもわかっているので

食材として料理にはちゃんと入れていますが、

やはり苦手なので細かくみじん切りにしたり

薄切りにしてじっくり煮込んでわからないようにしたり

あれこれ工夫させてもらっています😅

 

f:id:onefreehouse:20180531165229j:plain

 

今回新玉ねぎをたくさんいただいたのも何かのご縁!

玉ねぎは血液サラサラになる効果もあるそうなので

やっぱり一番は生で食べられるようにならないとですね!

この機会に玉ねぎへの苦手意識の克服を目指して頑張りますp(^^)q 


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。