AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

アプリで詐欺!?

こんにちは!のぞみです😄✋

スマホのゲームが大好きな私は

月に何度か課金してしまうこともあるの

ですが、先日、クレジットカードのスマホ分の

支払いを見ていると、思っていた以上の

額になっていました💦

 

そんなに使った覚えはない!と

よーく見てみると私が一度に使う分は700円

なのに900円の支払いが何度もあることに

気付きました!これは一体👀⁉

 

そこでスマホの方の明細を確認してみると

普段私が課金していたゲームではなく

使うことなくアンインストールしたアプリが

なぜか定期購読になっており毎週900円

支払うようになっていました😰

 

f:id:onefreehouse:20191107154817j:plain


このアプリは、広告で見たアプリ内容とは

全く違っていたのですぐに消したのです。

 

とにかく解除しよう!と、そのアプリの

ダウンロード画面へいき、レビューを見て

みると、「詐欺」や「ダウンロードしては

絶対ダメ」といったことがたくさん書かれて

いて一気に怖くなりました😱💦

 

レビューの情報のおかげで、アプリ内からの

解除の仕方はなく、スマホのアカウントから

解除する、ということが分かったので、無事に

再ダウンロードすることなく解除できました❗

 

これで少しホッとはしましたが

今までの請求がなくなるわけでも

返ってくるわけでもなく…

かなりのショックです😭💧

 

こんな恐ろしいアプリがあることも

許されないことですが、しっかり確認せず

ダウンロードしたことや明細をきちんと把握

していなかったことなど後悔しかなく深く

反省中です。

 

今は、アプリもどんどん進化して便利な

優れものがたくさんありますが、その分

こういった別の意味でハイテクな恐ろしい

アプリもあるので、これからは十分に気を

つけたいと思います❗❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************