AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

巻き爪対策!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、巻き爪に悩んでいます💧

以前から、巻き爪で足の指が痛むことは

あったのですが、そこまで激しく痛い!

となったことがなかったので、気にせず

に今までやってきました💦

 

しかしそうして巻き爪を放置していた結果

先日、今までとは比べものにならない

ほどの激痛が😱❗❗

 

f:id:onefreehouse:20191106154055j:plain


その日から、少しでも親指部分が靴に

あたると激痛が走るようになり、ようやく

ただごとではない…😰と気づきました。

 

巻き爪の詳しいことは何も知らず

軽く考えていましたが、調べてみると

私の巻き爪レベルは軽度・中度・重度で

言うと中度と思っていたより危険レベル💦

 

幸い、炎症を起こすほどまでには

なっていなかったので、まずは自分で

どうにかできないものかと、巻き爪対策

グッズを探してみました🌟

 

まず見つけたのがサポーターです✨

指サックのように着けるだけで、巻き爪予防

にもなり、くいこみをやわらげてくれるので

痛みが軽減されます。家にいる間はこれを

着け過ごしていますが、楽だし気にならない

ので続けやすそうです😊

もう一つは100均で見つけたコスパのいい

巻き爪テープ✨くいこみの部分をテープで

押さえ痛みをやわらげてくれるもので

簡単で、外出時に役立ちます🍀

 

巻き爪になる原因はいくつかありますが

私の場合は、深爪にしていた爪の切り方が

一番の問題だったと思うので、まずは爪を

伸ばし巻き爪になりにくい爪へと整えて

様子を見ていこうと思います❗

 

今回のことを反省し、これからは普段気にして

いなかったような細かいところも気にかけ

日頃からケアしていきたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************