AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気になる悩みを解消

こんにちは!のぞみです😄✋

11月に入り段々寒くなり、乾燥が気になる

季節がやってきましたね。

最近は伸ばし始めた髪が、ようやく肩まで

伸びたものの、乾燥のせいかパサパサに

なりがちなので、トリートメントにヘアオイル

と、あれこれ使いサラサラロングヘアに

なるべく手入れを頑張っているのですが

一つどうしようもない問題があります💦

 

それはくせ毛だということ💧

 

f:id:onefreehouse:20191108153812j:plain


幼い頃からもちろんくせ毛で

昔ほどは気にならなくなったと思って

いたのですが、髪を伸ばせば伸ばすほど

気になるうねり具合。よく、くせ毛をいかした

ヘアセット!と聞きますが、そんないかせる

ようないい感じのくせ毛でもなく、微妙な

うねり具合のため、肩に差し掛かった

ミディアムヘアには特に影響します😅💦

 

そこで、先日ストレートヘアアイロン

購入しました!若い頃はいくつも持って

いたヘアアイロン。あれがいい!これが

いい!など詳しかった気もしますが

最近は全く使うことがなかったので

ネットで調べまくり、お手頃で使いやすく

人気なものを選びました🌟

 

最近のヘアアイロンは見た目も

スタイリッシュ!それにコンパクトで

すごく使いやすい!と今更感激しています👀✨

髪が更に傷むのを防ぐため少量の

オイルをつけて使っていますが

仕上がりも艶々でようやく、くせ毛から

解放され毎日髪のセットが楽しくなりました🎵

 

髪がくせ毛なのは、生まれつきのものと

思っていましたが、合っていないヘアケアや

お肌と同じで生活習慣のみだれも原因の一つ

だそうです。栄養や睡眠など日頃からしっかり

体調管理も心がけ、体の中からキレイにし

くせ毛ともサヨナラできるようにしていきたい

と思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************