AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子供の成長は早い!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、去年に引き続き今年も

甥っ子の3歳の誕生日会をしてきました🌟

 

f:id:onefreehouse:20191122152544j:plain


今回もプレゼントは甥の大好きな

戦隊シリーズ✨私も主人も全く詳しくない

ですが、おそらく一番かかせないもので

あろうと思い、変身ベルトをプレゼント

したところ、早速大喜びで腰につけ

楽しんでくれていました🎵

 

以前までは、定期的に会う機会,

多かった姪と甥ですが、姉の仕事が

落ち着き、預かる必要がなくなって

しまったので、今回会うのは久々です。

と言っても3ヵ月程ですが…💦

元々よく話す子達ではあったものの

少し会っていない間に、話せる言葉も増え

会話もよりスムーズにできるように

なっていて、子供の成長は早いな

としみじみ感じました😌💕

 

そんな二人は来年から幼稚園へ

行くことになっているのですが、

上の子の4歳になる姪は、幼稚園で

早速ひらがなの勉強があるそうです

そんな早くから!?と思ってしまい

ましたが、一般的には4歳で半分以上、

5歳でほとんど読み書きできるように

なると調べてわかりました😅

 

そこで何にでも興味を持ち、いつでも

やる気いっぱいの姪はすでに自ら勉強に

励んでいるみたいです👀‼

 

この日もおもちゃで遊ぶより文字の

練習がしたい!と言うので、しばらく

ひらがなの練習に付き合ってきました🍀

まだまだ上手に書くのは難しそうですが

この調子で幼稚園でもお勉強を

頑張ってくれるといいです😊

 

なかなか会う機会が減ってしまい

叔母としては少し寂しいですが

相変わらず元気いっぱいの二人に

会えて私も元気をもらった気がします🥰

来年からは幼稚園なので

更に色んな成長が見れるのを楽しみに

したいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************