AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

男性もスキンケアする時代

こんにちは!のぞみです😄✋

冬も間近になり、乾燥が気になる季節に

なってきました!自分のことは日頃から

気にしてケアしていますが、最近、自分の

ことより、主人の乾燥肌の方が大変な

ことに気づきました💦

 

先日、珍しく主人が保湿クリームを

欲しがったので、どうしたのかと聞くと

ひじがカサカサすぎて痛い💦

と言うので見てみると、もはやカサカサを

超えガッサガサ❗の上に黒ずみで真っ黒😱

いくら男性とはいえ、ちょっとこれは

見た目が悪すぎる…と

本人より気になってきました😅

 

とりあえず私が愛用しているクリームを

たっぷり塗り込んだものの、何十年と

かけてカサカサになってしまったひじには

全く浸透している気がしない💧

ということで、ひじ専用のケアクリームを

購入しました!ひじのザラザラも黒ずみも

改善されるという、主人にピッタリの

このアイテムで、すべすべのひじを

取り戻せるはずです✨

 

このひじのクリームは別ですが

最近は男性もスキンケアをするのが

当たり前になってきているため

メンズケア用品も豊富ですね👀‼

男性はメイクをしないので肌が外気や

紫外線にさらされやすいことや

毎日のシェーピングが大きな負担となり

肌トラブルを起こしてしまうそうで

そのためにもやっぱり保湿をして

うるおいを保つことが大事みたいです🍀

 

f:id:onefreehouse:20191121153747p:plain


今のところ主人はカラダの乾燥は

気になるものの、顔はまだ無事です😂

しかし今回のように、気にせずに

ほったらかしにしているとひじのような

悲劇が訪れる日も近い…と思うので

主人にも少しずつスキンケアをするように

心掛け、習慣づけてもらえるように

私も主人の乾燥肌対策をサポートして

いきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************