AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

カラダの変化に合わせて

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、ちょっとした悩みがあります!

それは、「むくみ」です💧

 

むくみの原因と言えば

水分・塩分の摂り過ぎ、飲酒などですが

数日と続いている顔のむくみを見るに

原因は不妊治療のために

飲んでいる薬の副作用ということに

気付きました😥

 

それならば仕方ない!と思いましたが

毎朝パンパンの自分の顔を見ると

やっぱりテンションは下がります😂

副作用とはいえ、むくみ解消法で

少しは変わるかもしれない!と思い

あれこれ試してみることにしました🌟

 

まずはやっぱり運動です❗

いつもよりジムの回数とジムでの

ウォーキングの時間を増やし

帰宅後は湯船にも30分浸かるようにし

更に、毎朝スチーマーを使うようにしました✨

肌を温めることで、血行が良くなり

水分が溜まりにくくなるそうです😊

スチーマーを使うと肌の調子が

断然良くなることは実感済みでしたが

むくみにも効果があるとは知りませんでした😅

 

これらを色々試したおかげで

少しむくみも和らぎ、同時に肌の調子も

良くなり、化粧ノリもいいので

むくみに関係なく、これからも続けて

いこうと思います🍀

 

f:id:onefreehouse:20191220155700j:plain


今回、薬の副作用でむくみだけでなく

なんとなく太った??と自分にしか

気付かない程度ですが、小さなカラダの

変化がいくつかあり、少し戸惑いましたが

これも妊娠のためと思えば、なんてこと

ないですし、そんな変化に対応しながら

美容方法も変え、これからも治療はもちろん

美容にも手を抜かず頑張っていこうと

思います❗❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************