AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

乾燥肌の悩みは尽きない

こんにちは!のぞみです😄✋

去年から言い続けていますが💦

年々、肌の乾燥がひどくなる一方で

特に最近はカラダ全体の乾燥がひどく

突如カサカサのかゆみに襲われる

という困ったことが起きています💧

 

若い頃は、乾燥とはほぼ無縁だったので

まさか自分がここまで乾燥するタイプに

なってしまうとは思いもせず

歳をとると体質も変わっていくのか…

なんて、しみじみ思っていました😰

 

が!

 

実はここ最近、初めて購入した

ボディソープを使い、明らかにうるおいを

奪われている気がしていました💦

しかしまだ半分以上残っているしもったいない!

ということで、その分の潤いを入浴剤で補おう!

と次は入浴剤も変えたのですが

この入浴剤も合わなかったようで

これまた潤いを持っていかれている…ような😱

 

と、原因は他にもちゃんとありました💧

 

そこで、もったいない精神は捨て

ボディソープも入浴剤も買い替えました!

入浴剤に関しては、以前のものの

倍のお値段の保湿重視のものしました!

これが、お値段が高いだけあって!?😂

すごくいいです💕

むしろ潤いが増すようになり

ボディクリームもいらないのでは?と

思わせてくれるほどで

正直、入浴剤でここまで違いが出るとは

思いませんでした👀‼

 

f:id:onefreehouse:20200108154653j:plain


お値段が気になるところではありますが

カサカサかゆみとも無縁になり

その分ボディケアのオイルやクリームの

消費が減ったのでプラマイゼロだ!と思い

肌のためしばらく使い続けてみます🍀

 

乾燥対策には毎度悩まされていますが

これからも試行錯誤しながら

うるツヤボディを目指して

いきたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************