AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見落としていたこと

こんにちは!のぞみです😄✋

最近ショックな出来事がありました💧

 

我が家は義理両親達と同居のため

玄関の靴箱も半分づつなので

そこに納まりきれない靴たちを

私達が暮らす2階の居住スペースに

シューズラックやシューズケースを使い

私なりにオシャレに見えるように工夫し

収納しています✨

 

しかし!そこに飾るように置いていた

私のお気に入りのパンプスたちが変色して

いるのを大掃除時に発見したのです😱‼

 

昨年の大掃除の時にもお話していますが

シューズラックの後ろには大きな出窓があり

光が差し込むようになっているので

原因は日焼けですね…💧

 

お気に入りすぎて、大切にしすぎて

履く出番もなかったため、全く気付かず…

むしろ収納法や見た目ばかり気にして

直射日光になっていることさえ

気付いていませんでした😭💦

 

ショックを受けつつも自分のミスなので

仕方ありません。あまり履くことも

なかったので、いつもなら、断捨離だー!

と思い切って処分するところですが

お気に入りなうえ、今年すでに2回結婚式へ

行く予定があるため、パンプスは必衰です❗

 

f:id:onefreehouse:20200109155639j:plain


そこで、一番に閃いたのはお直しへ出す!

ということです。カラーリングで元通り

なくらい復活するようなので、これだ!と

調べていましたが、そう高価なパンプスでは

ないので、お直し代でプチプラのものなら

買い替えることができるのでは?と思い

まだお直しか買い替えかで検討中です😓

 

今回のパンプスの件で

私は見栄えと使いやすさばかり

重視して収納しているものが多いのでは

ないかと気付きました💦

これからは保管方法もきちんと

確認するようにして収納やインテリアを

見直していこうと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************