AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

そんなに大きな壁?

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して

いく目標に向かって修行中のコオロギです。

 

人生の中で壁にぶつかってしまうことや

悩みを抱えてしまう事は誰でもあると思います。

しかもかなり大きな壁や悩みと勘違いして

もうダメだと心が折れそうになったりします。

 

目先の解決法ばかり探してしまいがちですが

大きいと勝手に勘違いしているだけのようです。

たくさんの悩みが集まって大きくなっているので

全部を一気に解決するのは無理です。

振り返ってひとつひとつ解決するのが得策です。

 

よく、問題を書き出すことで整理すると聞きます。

頭の中でぐちゃぐちゃになっているものが

書き出すことできちんと整理ができ

頭の中もスッキリして解決法が見えてきます。

その中で、どうしようもできない問題は

解決策が無いので消し去ります。

解決できないことをいつまでも考えても

時間の無駄になりますね。

 

次に優先順位を決めてから順番通りの

処理が必要になります。

建物を建設するときもまずは基礎からです!

順番を間違うと後で大変なことになるので

注意すべきところです。

f:id:onefreehouse:20200131170715j:plain

 

 

基礎から順番通りに問題を解決出来れ

初めは大きな壁と思っていたものが

階段をのぼるように乗り越えられますね!

 

誰でも経験することなので自分だけが

辛い思いをしているのでは無いですよ。

涼しい顔をしていてもそれぞれに

悩みは抱えていますので平等です。

 

壁にぶつかるタイミングはそれそれですが

乗り越えた先の何かを見るまで

投げ出さずに継続していきましょう。

 

解決策のひとつとしてワンフリーが

お力になれるように努力していきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************