AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

日頃からの予防

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
2020年も1カ月が過ぎまして早く感じてますが
1月はいろんな事がありました。
 
令和になって初めて新年を迎えまして
東京オリンピックも控えておりますが
カルロス・ゴーンが昨年末に海外逃亡した
ニュースは2020年になっても大きく報道され
裁判中の被告が海外逃亡するなんて
想定外だったのでとても驚きました。
 
政治家の汚職事件が出てきたり
アメリカとイランの攻撃合戦
有名なスポーツ選手の事故 などなど
 
たくさんありますが、中旬以降は
新型コロナウイルスの話題が1番でした。
世界中にどんどん被害が広がってしまい
感染者も死亡者もSARSを超えました。
効果的な治療やワクチンが見つからず
まだまだ落ち着かない状況ですが
インフルエンザにも注意が必要です!
 
 
コロナウイルスの話題が凄すぎて
陰に隠れてしまってる感がありますが
私も年明けからインフルエンザに感染して
しまい高熱でしんどい思いをしました。
あっちもこっちも気を付けないといけない
ので大変ですが、日頃の行いは大切です。
 
 
予防接種を受けておくことが1番ですが
ウイルスを拡散させないための
マスク着用や手洗いうがいは当然ですね。
乾燥するとかかりやすくなるので
加湿器での湿度調整も効果があります。
食事にも予防の効果があるものをとる等
自分でできる事を日頃からやっていれば
辛い思いをしなくて済む確率も上がります。
 
もう一つ、気持ちの問題もありますね。
『病は気から』の言葉通りに
気持ちが弱っている時や油断している時に
ウイルスはつけこんできます。
そういった想定外の事態が起きても
常に対応できる準備が必要です。
準備万端であれば油断もスキも
無いはずなのでウイルスだろうが
仕事上のトラブルさえ予防できます!
 
準備を整え、自分軸をブラさず仕事に
取組み、ユーザー様にも企業様にも
喜んでいただけるサイトを作っていきます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************